スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マリア様のお誕生日です♪
2009 / 09 / 08 ( Tue ) 18:33:23
今日は聖母マリア様のお誕生日です
この素晴らしい日に、『アヴェ・マリアの祈祷文(天使祝詞)』を捧げます。
これは賛美歌『アヴェ・マリア』の歌詞としても有名です。


ラテン語
Ave Maria, gratia plena,
Dominus tecum,
benedicta tu in mulieribus,
et benedictus fructus ventris tui Jesus.
Sancta Maria mater Dei,
ora pro nobis peccatoribus, nunc, et in hora mortis nostrae.
Amen


日本語・文語
めでたし、せいちょうみちみてるマリア、
主、おんみと共にまします。
御身は女のうちにて祝せられ、
御胎内の御子(おんこ)イエズスも祝せられたもう。
天主の御母(おんはは)聖マリア、
罪人(つみびと)なる我らの為に、
今も臨終の時も祈り給え。
アーメン


日本語・口語
おめでとう、聖マリア、恵に満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、
あなたの子イエスも祝福されました。
神の母、聖マリア、
罪深い私達の為に、
今も、死を迎える時も祈って下さい。
アーメン





     画像 2948

       ぼやけてしまいましたが、我が家のマリア像です。
       手にかけているのは私が外出の時に必ずつけているお守りブレスレットです。
       帰宅したら「今日も1日ありがとうございました」と感謝の気持ちを唱えながら
       マリア様の手にロザリオのようにかけています



スポンサーサイト
お守り / 守護聖人 admin page top↑
* HOME *
